

| - | - | - | |
★美味しいお店~地元編★
 地元の美味しいお店のまとめ~川口に引っ越してから~

♪俺の台所/川口駅前
http://r.gnavi.co.jp/g312710/
居酒屋。カウンターがいい感じ。ご飯もお酒も美味しい。梅酒の種類が豊富で良かった。

♪らーめんまる玉/川口アリオ内
ラーメン屋さん。支那そばなので軽い麺、あおさラーメンがオススメ。あおさたっぷりで美味しい。旦那さんはレモントッピングですっぱくして食べるのが好きみたい。

♪可祝かしく/川口駅前
居酒屋。お魚が美味しいお店。落ち着いた感じでゆっくりできた。

♪ばんぶる/東川口
http://www.jincle.com/shop/banburu/
ラーメン屋さん。美味しくてお気に入りのお店。ごま味噌坦々麺と、青ネギ麺(たっぷりの九条ねぎとひき肉)が特に好き。実家の両親もお気に入り。カードを持っていくとトッピングが無料なのもうれしい。

♪ピエールピコ/川口
フランス料理のコース料理のお店。夜に行ったらかなり空いてた。
コースで色んな味が楽しめるのがいい。お肉は柔らかくて美味しかった。
ランチにまた行ってみたいな。

♪トムズハウス/西川口駅前
http://www.toms-house.com/
イタリアンのお店。トマトチーズパスタがオススメ。スープパスタでたっぷりのチーズがトッピングされていて食べていても中までアツアツ。家庭的な雰囲気のお店。

♪寿司清/浦和駅前伊勢丹
http://www.tsukijisushisay.co.jp/store/i_urawa.html
築地の新鮮なお寿司が食べられる。どれを食べても美味しい。
茶碗蒸しも美味しくていつもセットで注文。
苦手なお寿司も変更してくれるからいい。

♪オーベックファン/東川口
http://www.cakepia.info/shop/recommendation/au_bec_fin/index.html
ケーキ屋さん。おしゃれな小さめサイズのケーキがいっぱい。
タルトやショートケーキ等種類も多い。
その場でクリームを詰めてくれるシュークリームもオススメ。

♪シュルプリーズ/東川口
http://surprise-saitama.jp/
ケーキ屋さん。いつ行っても車がたくさん止まってて混んでいるお店。
私は特にロールケーキが好き。甘さ控え目で美味しい。

♪アルカイク/東川口
http://www.cakechef.info/shop/archaique/index.html
ケーキ屋さん。種類が多くて可愛いケーキがいっぱい並んでいる。


| comments(0) | - | 美味しい物 | 15:25 |
★美味しいお店~お出掛け編★
〜お出掛けした先の美味しいお店をまとめ〜

♪萬年屋(まいたけご飯・うどん)/群馬・草津
たっぷりの舞茸を使ったご飯とうどんが美味しい。
量は多かったけど、ペロリと食べられちゃう。
芸能人のサイン色紙もいっぱい飾ってあった〜。

♪三澤屋(高遠そば)/福島・大内宿
箸を使わずにネギで食べるおそば。ちょっと食べるの難しいけど美味しかった。
いつもと違う感じなのも楽しい。
けっこう待つけど、まったかいがあるっ。
一緒に注文した岩魚も美味しかった〜。

♪磯丸(お寿司)/神奈川・熱海
新鮮でネタも大きくて美味しかった。生シラスも食べられる。
気軽な感じで美味しいお寿司が食べられる、行きあたりばったりで入ったお店だけどお気に入り。

♪利久(牛タン)/宮城・仙台
牛タンの有名なお店。けっこう並ぶけど、美味しい牛タンが食べられるから待つ価値あり。
利久セットはいろんなのを食べられてお気に入り。
テールスープも美味しい。

♪漁師の店こだわり/石川・輪島
行きあたりばったり入ったお店だけど、市場の近くで美味しい丼が食べられた。
ネタもたっぷりのっていて満足。

♪観音坂ドライブイン(ほうとう・おざら)/山梨・富士
お腹空いてたから急きょ立寄ったお店。外観はやってるのかなぁって気もしたけど、美味しいほうとうとおざらが食べられた。初めておざら(冷たいほうとう)を食べたけど美味しかった。

♪ぴょんぴょん舎(冷麺・焼き肉)/岩手・盛岡
有名な冷麺のチェーン店で美味しい冷麺が食べられる。
焼き肉も食べられて大満足。岩手まで行ったかいがある〜。

♪八食センター(お寿司)/青森・八戸
市場に入っている回転寿司屋さん。新鮮なネタがたくさん。光りものもすごく美味しい。
今まで苦手だったのに好きになっちゃった。
生サンマのお寿司美味しかった〜。
いくらでも食べられる!!

♪まいどや(芋煮そばセット)/山形・山寺


♪武蔵屋(おそば)/埼玉・秩父

♪なか川(お寿司)/千葉・館山

♪浜すし(お寿司)/千葉・館山

♪大國鮨(お寿司)/石川・金沢

♪若鶏(鶏料理)/東京・恵比寿

♪魚河岸料理常陸(魚料理)/千葉・銚子

♪磯料理ぱあくえりあやまもと(魚料理)/神奈川・湘南

♪しら河(ひつまぶし)/愛知・名古屋

♪そば庄(あゆ蕎麦)/長野・安曇野


| comments(0) | - | 美味しい物 | 15:24 |
<< | 2/2PAGES |