

| - | - | - | |
ダンス発表会(^o^)
差入れお花
差入れ
今日は発表会だったあ!
とにかくあっという間だったけど楽しかった★

緊張もしたけど、ステージに立ったら楽しめたし。皆が声かけてくれたり、楽屋でみんなとしゃべったりしてたし(o^-^o)
心配だったてんやわんやもあんまり記憶ないけど…、なんとか出来たし。ほっとひと安心。でんぐり返しも多分遅れずにできた!
マスクはとにかく楽しく踊れた♪

見に来てくれた友達ともロビーで会えたし、差し入れも貰っちゃったし。友達に会うとなんだかすごいほっとした。見に来てくれただけで嬉しかったのに、ほんとに色々ありがとう★貰ったお花と差し入れ嬉しかったので写真に残しておきました。お花は私をイメージして作ってくれたみたい(^O^)v
| comments(2) | - | ダンス・歌 | 23:04 |
焦りと不安が…
ダンスの発表会まであと少し(^0^)

今日もレッスンの日だったけどどうしても上手く踊れなくて焦りと不安で…今日も向きとか手が合ってないとこあるからって修正したけど、なかなか体に入らなくて(+o+)感覚で手つきを決めるとか難しくて出来ないよぉ。どんなに練習しても不安でいっぱいだし、色々有難いアドバイス貰ったけど、当日を考えるとやっぱり怖い。頭真っ白になって固まったらどおしようとか…体が覚えてくれてたらいいけど。もっともっとたくさん練習しないと!

当日は楽しい気持ちいっぱいで踊りたいな♪衣装も出来たし、いよいよ!って感じでいっぱいだし。

明日はプロの舞台を見て勇気を貰ってきます(o^-^o)
| comments(0) | - | ダンス・歌 | 19:00 |
ダンスリハ★
疲れたあ(>ε<)
途中からしか行けなかったけど…
通しを一回やった!

てんやわんやポジション間違えたし(+o+)ダメダメだあ。

でも踊るのは楽しい♪他のナンバーも見てるとワクワクして踊りたくなる!

衣装も貰ったし、細かい修正とかしないと(^0^)

いよいよだなあと思うと楽しみと不安でいっぱい〜!でも頑張るのみ(^◇^)

疲れちゃったからまた明日★
| comments(0) | - | ダンス・歌 | 23:34 |
ダンスダンス♪♪
9時〜12時までダンスのリハ★
西遊記をテーマに踊る3組の合同(^O^)/
うちらはもちろんてんやわんや…
音楽聞いただけでテンパる。昨日は一カ所ポジションと、入場の仕方が変わった(>_<)難しい!
前転の後の移動、足の動きうまく出来なかったけど、広い場所でカウントで動いたから分かってきたo(^-^)oみんなとズレないように頑張らないと!

空き時間は廊下で自主練。ダンス上手な子達にコツとか色々教えて貰ってひたすら練習!
少しでも進歩が感じられるとやる気出てくる!

これから毎週日曜日はリハだけど、頑張らないと(*^-^)b

キャッツとウィキッドのレポも早く書かないとだあ。
| comments(2) | - | ダンス・歌 | 22:52 |
ダンスでいい汗かいたぁ〜!!
今日は仕事終わらなくってギリギリだったけど・・・
なんとかダンスに間に合った!

はじめに”てんやわんや”♪
今日はあとちょっと残ってた振りがついて、完成!やっぱりテンポが早くってついていくのが精一杯。
みんなに振りを確認しながら教えてもらって、思い出して練習をした。
体が堅くって、体くにゃくにゃする振りが難しい(><)
カウントで踊った後、曲に合わせて何度か踊った。
曲をかなり何回も聞いてたからか、だいぶ振りが入ってるねって先生に褒めてもらった。
下手っぴだけど、その言葉がすっごく嬉しかった!もっと頑張って早く上手になりたい。
ペアのダンスもモタモタしちゃって・・・迷惑かけなくように頑張らなくっちゃ!

次に”マスク”♪
前回のリハぶりだから約1ヶ月くらいたっちゃったかも(TT)やっぱり忘れてた・・・思い出しながらなんとか踊ったけど。。。
警官の役だから、常に右手は銃の手にしてなくっちゃいけないのに、気づいたら・・・変になってるし。
テープで固定したいくらいだわぁ。

今日は通しを何回かやったからかいい汗いっぱいかいた。
帰り道ちょっと寒かったけど・・・

来週からリハもたくさん入るし、いよいよって感じだなぁ。考えただけでちょっと緊張してきたし。

本番は11月25日(日)♪♪チケット余っちゃってるんで、もし興味あったら遊びにきてくださいっ。
| comments(0) | - | ダンス・歌 | 23:02 |
激しい…
今日もダンスはてんやわんやの続き♪

膝をついたり立ち上がったり大変…
膝が痛いし、体堅くて開脚出来ないし(*u_u)泣きそう…でも動くと汗かくし、ほんと気持ちいい!!今日は遅れ過ぎててあんまり出来てないけど・・・

少し格闘技っぽい感じの…

先生から発表会はこの“てんやわんや”ともう一曲がいいんじゃないかなと言って貰って♪♪
マスクはシェネとかターンとか技術がいるし・・・一通り踊れるようにはなりたいけどね
!!目標も決まったし頑張るぞ〜!!

| comments(0) | - | ダンス・歌 | 22:48 |
健康診断&ダンス★
一年に一度の健康診断!
健診が終わるまではご飯食べれないし…って思ってたら朝からお腹空いちゃった。
うちは血液検査自腹なの!!ありえ〜ない(TT)社員の心配少しはしてくれたらいいのに・・・

終わったの3時で、フラフラしながらネットで探したパスタ屋へ♪お店のとこ着いたのにないって思ったら、まだ工事中らしい。。。なんでクーポン券出てるの〜(””)ひどい 。
結局お好み焼き屋さんへ!デザートまで食べてお腹いっぱい(><)

夜はダンス★今日は今まで振りをつけたマスクはお休み!
もう一曲の方を始めた。ストレッチも少し変わって分からない(TT)ウェーブとか全然出来ないよ。。。
今回の振りはめちゃ早い!なのに座ったり立ったり・・・膝にあざ出来たよぉ。
でも色々振りついてくると楽しい!
曲もダビングしてもらったし、練習して早く上手になりたいなあ。電車で聞いてたら自然に体動かしたくなっちゃうよ!

| comments(0) | - | ダンス・歌 | 22:58 |
おニューのダンスシューズ
今日は新しいダンスシューズをはいてのレッスン♪
なのに…靴下忘れた(Θ_Θ)いきなり…

なんかいい感じでちょびっと上手くなったかなあと!新しい物はやっぱりいいなあo(^▽^)o

今日は2回目の振り♪スローな曲なのに足がもたついてステップが分から〜ん!カウントさえもとれないし。早く上手に踊りたい!ターン初めてやったら首もクルクル目もクルクル〜!危なかった(笑)

少しでも踊れると楽しい★頑張ろうっと!

まずは体を柔らかく!誰かいい方法知ってたら教えてくださ〜い(^-^)ノ~~
| comments(2) | trackbacks(0) | ダンス・歌 | 23:05 |
♪♪♪Let's DANCE♪♪♪
今日はジャズダンスの体験レッスンに行ってきた!!もう何個か行ってみたけど、スタジオによって独特の雰囲気で、なかなかココって決めるのが難しい。誰か東京の山手線沿いでお勧めのスタジオあったら教えてください〜♪
今日はほんと初心者クラスだったから、ストレッチから始まって、ステップ、振りと、通しをやった。曲もゆっくりだったからリズムは取りやすかった。でも、振りが覚えられない悲しいどおしたらすぐ体が動くようになるのかなぁ。体も固くって、最近はちょっとストレッチを始めたけどなかなか思うようには・・・慣れればできるようになるのかなぁ。早くかっこよくリズムに乗って踊れるようになりたいなぁ。もうちょっとできるようになったらダンスシューズも欲しい!!でも、何を買ったらいいのかチンプンカンプンしょんぼり
体動かすのって、気持ちいい!!昔っからオテンバ娘だったからなぁ。もっと早くミュージカルに出会いたかった(笑)
| comments(2) | trackbacks(0) | ダンス・歌 | 23:00 |
<< | 2/2PAGES |