

| - | - | - | |
マドモアゼルモーツァルト★サタデーナイトフィーバー
12/27に2回目のマドモアゼルモーツァルト見てきました!
前回あんまり良くって、感動の勢いでお願いしたチケット。
とってもいい席でよく見えました〜。

見るたびに進化していく音楽座の舞台はほんとにすごい。
見終わった後も、頭の中をグルグル音楽が鳴り響いてる。
高野さんのモーツァルトの、最初の子供時代のシーンがめちゃくちゃ可愛くって、大好き。
しゃべり方とか、声も歌い方も子供そのもの。
最初の安彦さんコンスタンチェの歌声はすごく泣ける。
スーって心に響いてくるし、今回は、前回の舞台を見たあとだから、この後の展開も分かるし・・・

精霊達の衣装が綺麗で、踊るとヒラヒラ舞ったり、羽が動いたり、とっても可愛い。
モーツァルトの心の変化と一緒に精霊達の表情も変わって、見どころばっちり。
ダンスも綺麗で、何人かで踊るところは、振りがばっちりそろってる。
息があった感じがとっても好き。
バレエの動きで、指先までとっても繊細だし、どこを見ていいか迷っちゃうくらい。

今回は、サタデーナイトフィーバーっていうイベントにも参加。
普通に送り出しがあった後に、座席に戻ってイベント開始!
モーツァルトの姉ナンネル夫妻が司会を。
藤田さんと、清田さんのやり取りがとっても可愛くて、しかも面白くって。
ラブラブしつつ、ボケつつ・・・。
そこからすごく引き込まれちゃいました。
笑いすぎてお腹痛かった〜(笑)
最初のシーンの歌の練習を皆でして、全員が舞台へ。
セットの周りで、キャストもみんな登場して大合唱。
照明もすごく綺麗だし、皆の歌声でモーツァルトも復活したし!
とっても気持ちよかった〜。

マドモアゼルモーツァルトもすごく好きな作品。

次回はどんな舞台をやるのかとっても楽しみ★

皆さんもぜひご一緒に〜(*^-^*)
| comments(0) | - | 四季以外の観劇 | 10:19 |
12/22音楽座マドモアゼルモーツァルト♪
11月に行った稽古場トライアル後、初の観劇。
どんな風に仕上がっているかとっても楽しみだった。

最初から、なんだかドキドキした。
モーツァルトの睫遒気鵝△垢瓦った。
衣装をつけて、スポットライト浴びて、前回とガラッと雰囲気も顔つきも変わった気がする。
歌も、高音も低音も、ほんとに綺麗。
19歳でこんな歌えるなんてすごいなぁ。
特に、ピアノを弾くとき、本当に楽しそうで、観ている私もワクワクしてきちゃう。
コンスタンチェとのやり取りで、男らしくする時の声としぐさの変化が面白かった。
誰を見本にしてるんだろ(笑)
表情や声もコロコロ変わるから、モーツァルトの心境もすごく伝わってくる。

精霊達の衣装が真っ白で、とっても綺麗。
役によって同じ白でもデザインが全然違うし、すごい。
ダンスもバレエが中心みたいで、とってもしなやかだし。
モーツァルトの曲にのって、それぞれの精霊が華麗に踊るのがとっても好き。
ジャンプとかも、皆そろっていて、息もピッタリで良かった。

音楽座のミュージカルは、俳優・スタッフの皆さんで作り上げているっていうのがすごく伝わってきて、心にスーッと響いてくる。
観た後に、感動だけではなくて、なんだか優しい気持ちになれる気がする。
ぜひ、多くの方に観て欲しいです。

あまりの感動の勢いで、27日夜もチケット追加しちゃいました。
サタデーナイトフィーバーというイベントもあるみたいでとっても楽しみ。
どんな感じなんだろ(*^-^*)
| comments(0) | - | 四季以外の観劇 | 12:50 |
音楽座マドモアゼルモーツァルト稽古場トライアウト公演★
昨日、音楽座のマドモアゼルモーツァルトの稽古場トライアウト公演の最終日に行って来ました。かな〜り楽しかったです。
初めての体験だらけで、たくさん笑いました〜(^0^)

受付も俳優さん、コート掛けてくれたのも大好きな久美ちゃんでドキドキでした。めちゃくちゃ可愛かった。

司会はタマさん(藤田将範さん)、しゅうウィッシュさん(ポーズ付で渡辺修也さん)、久美ちゃん(野田久美子さん)。
手作りの紙芝居を見ながらトライアウト公演の説明を。皆を笑わせて楽しませてくれる雰囲気がとっても好き★

キャットウォークから通し稽古を見学。一番端っこでした…

今回の主役モーツァルトは新人さんで、19歳。
若さ溢れるお芝居で、キラキラしてて、とってもパワフル。

バレエのダンスシーンもたくさんあって、とっても綺麗。ダンスシーンみてるとすごいワクワクしてくる。

これから、色んな意見を聞いて手直ししていくみたいだし、ますます素敵な舞台になるだろうな〜。

ストーリーも分かりやすいので、初めてでも楽しめる作品。曲もいいし、観ていると引き込まれてちゃいます。興味のある方は一緒にどうですか〜?(小室哲哉の曲で、スポンサーや協賛がおりて大変みたいだけど、頑張ってます)
気になる方はぜひメッセージかコメントください。

公演が終わったらカーテンコール。皆で歌の練習。皆をリラックスさせる為に体内の水を揺らしたり、ジャンプしたり。振り付で俳優さんに迫りながら歌ったり。タマさん面白すぎです…笑い過ぎてお腹痛かった(笑)

稽古場に降りて、皆でこんにちはジャンプ。ちょっと恥ずかしかったけど、楽しかった〜。俳優さんもすごくフレンドリーで盛り上げてくれる。
思いっきり歌って、気持ち良かった。やっぱりすごくいい曲で好きだわ〜。
歌の後は皆で記念撮影。掛け声とともに♪

最初にグループ分けされたチームに別れてお話タイム。修也さんと、宮坂さんファミリー、もう1人の方と。宮坂さんは急遽キャスティングされたみたいだけど、とっても素敵な方でした。お父さんはめちゃくちゃ面白いし。仲良しでいいな〜。修也さんは色々話をふってくれて楽しかった〜。こんなに近くでゆっくり俳優さんと話しが出来るなんてドキドキだけど、すごく楽しかった。
祥子さんともちょっとお話出来たし、嬉しかった。やっぱり可愛くて大好き(^-^)今回はいっぱい踊ってます。

こんなに素敵な機会を与えてくれた音楽座カンパニーの皆さんに感謝です。
公演まであと1ヶ月。頑張ってください♪
| comments(0) | - | 四季以外の観劇 | 09:06 |
♪七つの人形の恋物語〜音楽座♪
8/25に七つの人形の恋物語観て来ました(*^-^*)
まだ観てない方が多いと思うので、細かい感想は控えますが・・・とっても良かったです★オリジナルでみんなで大事に作ってきたっていうのが伝わってきて。入口で配布されるパンフレットも立派で写真もいっぱいで嬉しかった。

祥子さんムーシュは小さくて細いのに、歌唱力も今までより更にパワーアップしてた。お芝居でも苦悩や悲しみ、喜びの色んな感情が伝わってきて感激。表情が豊かで観てる私も、一緒に悲しくなったり、嬉しくなったりしちゃいました。
野田さんのジジはリトルプリンスと全く違う役なのに、役そのもので迫力があった。衣装がフワフワで可愛かった。やっぱり元気いっぱいで観てて楽しい。カテコのハプニングが可愛かった〜。恥ずかしそうな表情が素の野田さんて感じで得した気分(笑)

お見送りもあるから、帰りまでワクワク。念願だった方ともやっとお話ができてすごく嬉しかった。とってもいいタイミングで会えて。優しさにも感動☆で♪ますます大好きになりました!

ストーリーがちょっと難しかったから、原作を読んでみたいなぁ。
| comments(0) | - | 四季以外の観劇 | 16:53 |
涙のキャラメル舞台。
キャッツに引き続き27日の夜はキャラメルの舞台。
水平線の歩き方とハックルベリーにさよならを、1時間×2公演を通しで。
今回は初の最前列。舞台との距離が近すぎてドキドキ。

開演前のアナウンスからかなり笑わせてくれる。間もバッチリだなって思ってたら毎回生なんだって。そんなところも大好き(^o^)
今回の来場記念はシール。嬉しい♪

1本目水平線の歩き方。W岡田さんの演技が素晴らしい。でも、息子が一生懸命シリアスな演技してる後ろでかなりの量のポテトチップや魚肉ソーセージをかじる母…おかしくてつい目がいっちゃう。なんか自由だな〜と。
岡田達也さんは、雑誌の演劇俳優ランキングでトップクラスに入るだけあって、演技は最高。かなり泣ける。誰かに何か言われてタジタジするシーンとか、切ない表情とか大好き(^O^)
1時間しかないのに、こんなに泣かせてくれる舞台、素敵です。

バタバタとご飯を食べて…

2本目のハックルベリーにさよならを。男の子役の子はほんとに男の子に見える。すごいなあ。とにかく台詞が熱くて、色んな物の間で葛藤する子供の気持ちがストレートに伝わってくる。
しゃべり方とか、あらすじ読まないで見たから、やっと最後に話がつながった。舞台装置とかシンプルなんだけど、最後は水が流れたり、砂が落ちてきたり感動。
これまたかなり泣いちゃいました。

なんだか心に素直に伝わって、自分の心も綺麗になった感じ。そんな魅力がキャラメルの舞台にはあるなあ。泣き笑いしちゃうのもまたいいし。
最初から最後まで飽きることなく舞台に引き込まれちゃう。

次回作も楽しみだな〜(^○^)
| comments(0) | - | 四季以外の観劇 | 23:54 |
またまたリトルプリンス♪
地元に来るから!ってことで行って来ました。相模大野の半額近いけど、やっぱり装置とか黒子が大活躍で場面展開は大変そうでした。6列目サイドだったから余計に…
砂漠が揺れる所は、中を動いてる人間のシルエットが透け透けでちょっと残念…

野田さんの王子は元気いっぱい。目をまんまるくしてしゃべるのがとっても可愛い。
ほんとに純粋な子供で、怒る時は感情を爆発させるし、キツネと友達になるシーンはほんとにワクワクしているのが伝わってくる。
笑い声がとっても好き。
「わぁ」とか「うんっ」とかちょっとした声や、ウズウズして体ムズムズさせてるのが分かって、細かい演技に感動★

この間のリハでも説明してくれたタマさんの王様も大好き。あの迫力の歌声と絶妙の間が楽しい。

色んなとこで涙が出ちゃう。見るたびに心にスーって響いて自分を見つめ直すことが出来る。

お見送りはロビーも狭いから、そのまま帰ってる人が多かった。入口近くに立ってる俳優さんとは握手したり、写真撮ったりする人もチラホラ。奥の方は知り合いの人とか集まってる感じで…王子も見当たらなかった。ちょっと寂しかった(ToT)

一緒に行った人も、今まで観た舞台で一番良かったって言ってて私も嬉しくなった。ストーリーもすごくいいって。
原作も読んでみたいなあ。
| comments(0) | - | 四季以外の観劇 | 21:15 |
リトルプリンス♪♪
リトルプリンス観て来ましたあ。相模大野まで。
念願の祥子さんプリンス★

舞台前に、1時間半くらいのバックステージツアーがあってめちゃくちゃ楽しかった(^o^)司会の人達お笑いみたいだったよ…
最初にロビーでいくつか説明をして、客席へ。王子が代わったので、王子を中心にしたリハ見学。かなり長く通すから本番観てるみたい。すでに感動〜。そのあとチームに別れて舞台を見学。うちらはセンターから。メインとなる台の説明をして、乗りたい人は台に座って…かなりたくさん乗ったのに女性1人で動かしてくれた。かなり揺れて怖かった。砂漠の説明をして砂に飲み込まれた(笑)
次に下手サイド。シンセサイザーとピアノで演奏を見せてくれた。オケが増えても指揮者はなしで、ピアノ演者の首で指揮を取るんだって。すごい〜。
上手サイドは早変え場所。タマさんが説明してくれた。全部にコネタを入れてくれて。めっちゃ楽しい人です(^-^)
今回は史上最大の270人の参加だったみたい。学生の団体もいたしかなりワイワイ。

本編は、祥子さん王子が出て来た時からなんだかウルウル。ほんとに可愛かった。王子の声も、純粋で可愛くて。へんなの!とか子供の気持ちがよく伝わってくる。いつもと声が違うのがすごい。
歌声も高音とかすごく綺麗で★静かな音楽にす〜っと響く声。なんだか心があったかくなる感じ。感情がたっくさん詰まってて、思わず泣いたり、笑ったり王子と一緒になっちゃう。
自分の気持ちに素直で、楽しさや、寂しさ、好奇心、優しさ、全部がストレートに伝わってくる。
念願の祥子さん王子が観れてほんとに良かった〜(o^-^o)ありがとうございましたっ。

全体的に舞台もすごくよくまとまっていて、バックステージで教えて貰ったことを思い出しながら、更に楽しめた。皆さんとっても生き生きしてる。

来週は地元でやるので、野田さんの王子を観て来ます。元気いっぱいの王子も楽しみ♪
| comments(0) | - | 四季以外の観劇 | 21:14 |
舞台「さよならユーレイ」
先週の金曜日に池袋でさよならユーレイを観てきた。友達のお友達が出てて、毎回声掛けて貰って一緒に観てる舞台。毎回作品は違うけど今回で三回目。

今回は客演でグラビアやってる子も出てた。めちゃくちゃスタイル良くって可愛かった。演技もすごくうまかった。
親子愛とか、友情とかがテーマな感じで、いっぱい泣けたし。期待以上の舞台だった。
友達のお友達もどんどんお芝居上手くなってて感動〜。セリフもいっぱいあったし。夢に向かってまっすぐ頑張ってる姿はかっこいいなあ。これからも応援していきたいな。

観劇後は友達と色々語って楽しかった。何でも話せる友達と過ごすと、すごく幸せ〜(^0^)
| comments(0) | - | 四季以外の観劇 | 22:50 |
リトルプリンス★
リトルプリンス観て来ましたあ(^o^)直前でキャスト代わっちゃったのは残念だったけど…

パンフレットはしっかり祥子さんからいただきました。オーラがあってキラキラ、可愛いかったです。

野田さんのプリンス。とっても可愛かった〜。ほんとに男の子みたい。驚いたり、いじけたり、泣いたり、笑ったり、表情が豊かでお芝居もうまい。私も思わず、同じ気持ちになっちゃうくらい。
歌も高音めちゃ綺麗でピュアな感じがすごく伝わってきた。泣きながら歌うとか切なくて…
元気いっぱいなプリンスでした。

でも野田さんプリンスが良かっただけに、祥子さんのプリンスを重ねちゃって寂しくなっちゃった。パンフレットにはたくさん写真載っててめちゃくちゃ可愛かったし。

パンフレットも無料で配布されてたり、出演者のお見送りがあったり楽しかった。せっかくなので野田さんプリンスのとこ行ってみたら、タイミング逃してなかなか声かけられなくて…
でも握手して貰った〜。ちっちゃくて、ほんと少年みたい。あんなに素敵な演技が出来るのはすごいなあと改めて実感。

帰りにはとっても幸せな出来事もあって!かなりテンション高めな帰り道でした。ありがとうございました〜。
| comments(0) | - | 四季以外の観劇 | 23:16 |
レント最高★
レント見てきたあ(^o^)前から3列目センターだったから席も近い。字幕は見にくかったけどね…

開演前からウィキッドカンパニーの方々を見つけてテンション上がりっぱなし。開演するまでに何回後ろ見たことか(笑)

レントは映画やCDは聞いたことあったけど!想像以上の迫力だった。
みんなダンスも歌も凄いし、鳥肌立ちまくり。笑いもあったし。みんなでムーって叫ぶのも面白い。後ろからめちゃお腹からのいい声が聞こえてきたし(アンサンブルさん)

ロジャーもかっこいいし、歌声もかなり好きな感じ。ミミはセクシーでダンス凄い。2階で手すりを使って踊るとこなんか、落ちないかヒヤヒヤするくらい。体もものすごく柔らかいの。あんなに踊れるたら気持ちいいだろうなあ。
みんな集合して歌うのなんて体熱くなってジーンとしちゃう。

まだかなり歌声とか耳に残ってる。
とにかくいい作品だった。またみたいなあ。
| comments(0) | - | 四季以外の観劇 | 23:22 |
| 1/2PAGES | >>