

| - | - | - | |
あれこれ。
今日は歌のレッスン♪最近ずっと鼻が詰まって声が出ない。発生からして高音綺麗に歌えないし気持ちが下がるなあ…調子が悪いと先生も一緒に歌ってくれるから、耳から綺麗な歌声が入ってきて心地よい。
先生とも色々お話出来て楽しかった(^o^)

明日は久々にウィキッド。麻美さんエルフィーだし、最前列譲って貰ったし楽しみ★キャストドキドキしたけど良かった(^0^)

会社のお昼休みにもお友達とランチだし〜♪

素敵なお手紙も届いたし(o^-^o)人との繋がりはとっても大切だなあ。

でも…腰痛がひどくて。座って立つと、腰がピキってなる。運動不足なのかなあ。
整体行きたいけど病院分からないし〜。
腰鍛えるしかないかな。う〜。
| comments(0) | - | ダンス・歌 | 22:51 |
レッスン★
今日は歌のレッスン♪1時間にしてもらった(^o^)
先週かな〜り喉がおかしくて。今日もちょっとビクビクしながら大きな声出した。
ちょっとガラガラするけど、気持ちよく歌えた(^-^)

時間があるから、色々話聞きながら楽しくて。私はシラバブ系らしい(笑)

いつもの曲を歌って、新しい曲はまたまたオペラ座からALL I ASK OF YOU。今日は流しただけで、低音も高音もあって難しいけど、かなり愛の歌だし。先生とデュエット。自分の結婚式とかで流したいなあ〜。

気持ちよく高い音出せるように頑張るぞ〜。

それにしてもこのずっとある喉のイガイガはなんだろ。
| comments(0) | - | ダンス・歌 | 21:29 |
歌を歌って〜♪
昨日は歌のレッスン。ひどかった頭痛も会社出る頃には落ち着いて良かった。

冷たい手、お願いピコ、イザベルのソロを♪歌うのに精一杯になると、感情入らなくって。拍の頭に意識して練習。低い音がどおしても弱くなってぶれちゃう。練習がたくさん必要だなあ。

ブレスが長いみたいだけど、後半かなりバテてフラフラするし。

とっても楽しいレッスンだった(^0^)
| comments(0) | - | ダンス・歌 | 20:11 |
歌のレッスン-★
毎日仕事でフラフラしながら、歌のレッスン行ってきました〜(^o^)
2週間ぶりで1時間のレッスン。楽しかったあ。

夢醒めの冷たい手を歌って、イザベルのソロ。低音が出なくて、ブレスも上手くいかなくて不安定…あ〜あ。一瞬でたくさん息を吸うのはまだまだ難しいなあ。
感情を込めて歌うのも出来なくて、先生がポイント押さえてくれるのをなんとか真似して…でも、お腹からたくさん歌ってすごく気持ちよかった。
あの短いフレーズに色んな気持ちの変化があってすごい★

6月から先生のレッスン少なくなっちゃうみたいで…曜日が変更になりそう。
しかも7月〜8月は改装工事で休みって…(-_-#)
家で練習すると外に筒抜けだしなあ。1人カラオケデビューしちゃおうかなあ(笑)
ちょっと面倒くさいけど、他のところで代わりにレッスン出来るみたいだから悩み中〜。
| comments(0) | - | ダンス・歌 | 23:07 |
イザベル〜に(^o^)
今日は歌のレッスン。最近ダンスより更に歌がかなり楽しい★

お願いピコを歌ってから、イザベルの歌。お願いピコはやっぱり低い音が出なくて…難しいのだ〜。低い音も地声じゃなくて裏で無理やり出そうとするから出ないって。歌おうって思うと出ない…
予定が合わなくて次のレッスンは再来週。うぅっ(T^T)家での練習ちゃんとしなくっちゃ。

イザベルは軽く流したくらいだけど軽快で楽しい。でも、楽譜見にくいんだよね〜。花代さんのイザベル思い出して楽しくなっちゃった。

帰りにちょっとしたサプライズが!一瞬だけどすごい楽しかったあ。
もうすぐ李香蘭始まるし、楽しみ♪♪
| comments(0) | - | ダンス・歌 | 22:11 |
夢醒めに歌♪
月曜日は歌のレッスン。
お願いピコを練習。マコのパートを。夢醒め大好き(^o^)でも低音から入って高音だから難しい。高いところから早く音下げようとしちゃうみたい。練習しないとな〜。低音出ない…普段の声はよく響くのに、喉絞めちゃうみたい。
お風呂でやるといいって言うけど…道路に面してるから丸聞こえだろうなあ。まあ、いつも歌ってるけど。

ダンスは2週間も休んでたから振りがあ…。体も動かないし。早いからなかなかステップもついていかない。いつも曲かっこいいし、頑張って練習しないとなあ。
今回も3人しかいないし、寂しかった(-.-)

なんだか毎日バタバタ。今日は赤毛のアンとライオンキング観てきまあす★
| comments(0) | - | ダンス・歌 | 10:16 |
ブレス♪♪
昨日の歌のレッスン。
私やっぱり腹式呼吸うまく出来なくて…
出来ないから吸わないでごまかして歌ってたら、先生に
「息長いですね〜、ここで吸わなくて大丈夫?って心配になっちゃいます」
って言われてしまった。ちゃんと話したらエピソードとか交えて教えてくれて、アップの時に練習しようって。
口空いてるのに鼻で息吸うって無理だあ(ToT)先に頭で無理って思っちゃうからダメなんだなあ。

綺麗な声を出すには、呼吸からしっかりしないとだあ。トレーニングしないと!

思いっきり声を出すのはすごく気持ちいいなあ。

主人公になりきった気分で(笑)
| comments(0) | - | ダンス・歌 | 08:57 |
レッスンあれこれ★
昨日はダンスの日。12月は色々バタバタしてたから時間なくて…サボり気味だったから(-.-)久々だった〜。
また体堅くなってるし。股関節が堅くて全然柔らかくならないんだよね〜。
人数少なかったから、プリエも直されてシャキっとしたらかなりしんどかったあ。頑張らなくちゃ。
コンビネーションはスローの曲。ステップたくさんあって難しい。未だに踊ってると右左ごちゃごちゃになりそうになる…しなやかな腕の動きとかどうしたらいいんだろ。でも少しでもかっこよく見えるように練習しないと〜。

今日は初の歌レッスン。やっぱりこの間のところに決めちゃった〜。
ドキドキしながらも発声から。
まで歌ったり、あで歌ったり。自分でもあんまり気付かなかったこと教えて貰ったり。高音ファまでちゃんと音出てるみたい。ほんとかな(笑)
シラバブの♪デイライト♪を歌って、解説してもらってイメージ作ったり。自分の声とか全然分からないからお任せにしたら、ソプラノの曲がいいって。
で、♪THINK OF ME♪を歌った。母音で歌ったり、あで歌ったり。複式呼吸がちゃんと出来ないからかなり酸欠状態になっちゃった。歌詞入ると声出なくて詰まっちゃうんだよね〜。練習しないとだあ。
でもたくさん声を出して歌うのすごい楽しい。
夢醒めマコの♪お願いピコ♪も練習しようって楽譜貰った。ピコが好きなのに…。
早く綺麗な声で歌えるようになりたいなあ〜。楽しくたくさん歌おうっと。
| comments(0) | - | ダンス・歌 | 23:06 |
スパイダーマン★
今月のダンスのテーマ曲♪めちゃくちゃかっこいい!
振りもスパイダーマンぽいし。

ターンやステップが多いのが苦手な私にはしんどいけど(>д<)ほんの少し鏡で自分の格好見ながら踊れるようになってきた。格好おかしいとこあるといつも優しく教えてくれる子いるし!最高に楽しい★クルクル回ってたりしながら思わず歌も口ずさんじゃう感じ。
かっこよく踊れるようになりたいなあ。ターンの練習がたっくさん必要(涙)頑張らないと!

ちゃんと振りの思い出しして来週までに今日までのとこはなんとかしたいなあ。

今日はプリエだいぶ良くなったって先生に誉めて貰ってそれだけで嬉しかった★

腰が痛いからゆっくりお風呂に入らないと〜(^0^)
| comments(0) | - | ダンス・歌 | 23:22 |
エンジェルオブミュージック♪
歌の体験レッスンに行って来ましたあ(^o^)
ミュージカルソングが歌いたくて、友達に紹介して貰ったところへ。

先生は元四季さんで可愛らしい感じの方で優しかったし(o^-^o)声とかも誉めてくれて!お世辞でも嬉しいわ〜。

歌のレッスン初で、腹式呼吸も上手く出来ないけど(>д<)エンジェルオブミュージックが声に合ってるってレッスンして貰った。最初は恥ずかしさもあったけど、すごい楽しかった(^O^)vとりあえず保留にはしちゃったけど9割決まりだなあ★

30分のレッスンだけど、色々楽しく教えてくれて大満足o(^-^)o

上手く歌えるように早くなりたいな〜。練習あるのみかな。
| comments(0) | - | ダンス・歌 | 23:00 |
| 1/2PAGES | >>