

| - | - | - | |
鳴子温泉&気仙沼♪
週末に日帰りでドライブ連れて行ってもらいました〜★
1時半くらいに出発して22時半くらいに帰宅。
弾丸ツアーだけどめちゃくちゃ楽しかった!温泉もたっぷり入れて気持ち良かった〜。

鳴子温泉は湯巡り手形を購入して温泉の梯子。

姥湯温泉旅館(500円)
こじんまりした温泉宿。お風呂は立ち寄り3ヶ所+宿泊専用1ヶ所。宿泊用も自由に入れたけど、露天風呂が掃除中で残念。硫黄風呂、源泉風呂、岩風呂。
特に硫黄風呂が気持ち良くてゆったり。疲れが吹き飛ぶ〜。
鳴子温泉の中でも一番の歴史がある温泉らしい。

鳴子温泉ホテル(立寄り11時〜14時、1000円)
旦那さんのお気に入りの温泉。以前鳴子温泉に宿泊した時には時間が合わなくて入れなかったからリベンジ。
おっきいお風呂なのにほほ貸切りで嬉しい(-^〇^-)
檜木風呂に、露天風呂2ヶ所。下から沸き上がってるから気温とか天気によってお湯の色が変わるんだって。綺麗な深緑色で感動。
ゆっくりつかってかなり気持ち良かった〜。美味しい冷たいお水が置いてあるのも嬉しい。

途中でふじやって言うおそば屋さんで山菜おろしとろろと山菜きのことろろを食べた♪だしも良く出てて麺のコシもあって美味しかった。

道の駅ではおいしそうなプラム、とうもろこし、ブルーベリーが買えて大満足。

そのままドライブで気仙沼へ。
うちの大好物のあおさと岩のりを購入。
市場の中の鮮てお店で2食丼。私はまぐろ&めかじき、旦那さんはめかじき&かんぱち。新鮮なお魚は脂ものっててパクパク食べれちゃう。
お腹くるし〜。
| comments(0) | - | 旅行記録 | 18:27 |
奥飛騨温泉の旅♪
SH3F004400010001.jpg
三連休で奥飛騨温泉郷へ。

今回はゆっくりちょっと贅沢旅館に宿泊。お部屋に半露天風呂&露天風呂があって、ご飯も美味しくてかなり良かった。飛騨牛の炭火焼き、しゃぶしゃぶもめちゃ美味しかったV(^-^)V口の中でとろける〜!エレベーターの中も含めて廊下とか全て畳で雰囲気も最高だし。

観光もいろいろ満喫。
宮川朝一は色んなお店があって見てるだけで楽しかった〜。
高山の古い町並みは酒蔵、醤油蔵とか見てるだけで飽きない。試飲も出来て嬉しい。ご当地お酒も購入〜★

飛騨大鍾乳洞はかなり水が垂れて寒かったけど、自然の神秘を感じながら迫力に感動。鍾乳洞の形についてる名前がちょっと変だったり。

馬籠宿は昔の町並みが残ってていい雰囲気。なんだか落ち着く〜。旦那さんの好きな場所の一つ。坂道はけっこうきつかったけど、ぬれせんに初恋ソフトも美味しかった。

直売所ではブルーベリーとかすいかを購入♪採りたては美味しい!

すごいリラックス出来た楽しい旅行だった!

宿泊:雪紫
| comments(0) | - | 旅行記録 | 17:59 |
おばあちゃん家&温泉の旅★
土曜日におばあちゃん家へ。

金曜日の夜中に出てまずは朝から温泉。

馬曲温泉
望郷の湯(500円、立寄り)
露天風呂は階段を少し降りたところ。
綺麗でお風呂も広かった。囲いもないから山とか景色も綺麗に見えるしいい感じ。
朝雨が降ってて寒かったせいかお湯はけっこう熱くてピリピリ感じたけど、出たり入ったりしながらあったまったら気持ち良かった〜。
今回は内湯は入らなかった。
ご飯は火口(ぼくち)蕎麦。山ごぼうをつなぎに使ってるらしい。こしがあって美味しかった。
ソフトクリームも濃厚で好きな味。

おばあちゃん家に着いたらお昼ご飯たくさん用意しててくれた。おいしくてお腹いっぱい(*^o^*)
のんびりとお昼寝までしちゃった。

帰りは湯沢で温泉。

石打ユングパルナス(800円、6時〜23時)
内湯、露天風呂、薬草風呂、塩釜風呂、ジェットバス、打たせ湯、寝湯と種類もたくさん。
特に露天風呂と薬草風呂がお気に入り。
温度もちょうど良くてゆっくり浸かれた。

夕飯は施設内のレストランでもち豚の生姜焼き定食と月見そば。
お肉も柔らかくて美味しかった。
旦那さんのオススメだったから正解。

日帰りだったけど癒された〜♪
| comments(0) | - | 旅行記録 | 23:10 |
日帰り温泉★
日帰りで白骨温泉へ行って来ました〜。

今回入浴したのは2つ。
白骨温泉公共野天風呂(500円、8:30〜、4月下旬〜11月まで)
少し深めで白いお湯で源泉でも40度くらいでちょっとぬるめ。じんわりと効きます。階段をけっこう降りて行くと野天風呂があって、すぐ横には川が流れていて、川の流れる音を聞きながらゆっくり温泉に浸かるのは幸せ〜!
貸切り状態でした。

白骨温泉泡の湯
(800円、立寄り入浴10:30〜14:00)
初の混浴に入りました。深いので下はけっこう白いお湯。表面は少し薄いけど。女性はタオルを巻いてもいいらしく、入口から肩まで浸って移動出来るので夫婦やカップルもたくさん。かなりぬるめでじっくり温まるのに良かったから45分くらいゆっくりポカポカ。景色も綺麗だし気持ち良くリラックス。


ご飯は、そば庄であゆ蕎麦となめこおろしそば。美味しかった〜!
| comments(0) | - | 旅行記録 | 12:44 |
新婚旅行から無事帰国♪
 4月24日(土)~5月9日(土)まで新婚旅行でエジプト・モルディブへ。

すっごく楽しかった〜★
最高の15日間でした!!

モルディブはかなりオススメ♪♪

写真もいっぱい撮ったので、細かい記録はまたのちほど。
| comments(2) | - | 旅行記録 | 23:06 |
温泉の記録~2010年
2010年1月4日(月)
★ホテル湯の陣/群馬★
スキーの後にゆっくりあったまるのにいい。
大きいホテルで温泉も広くてゆったり。
露天風呂もいい感じ。
目の前にあるおまんじゅう屋さんが美味しい。


2010年1月9日(土)
★アパホテル都市型温泉/石川・金沢駅前★
駅前にある温泉・ブルートレインで朝早く到着してゆっくりあったまった。

2010年
★白骨温泉公共野天風呂/長野★
(500円、8:30〜、4月下旬〜11月まで)
少し深めで白いお湯で源泉でも40度くらいでちょっとぬるめ。じんわりと効きます。階段をけっこう降りて行くと野天風呂があって、すぐ横には川が流れていて、川の流れる音を聞きながらゆっくり温泉に浸かるのは幸せ〜!貸切り状態でした。

★白骨温泉泡の湯/長野★
(800円、立寄り入浴10:30〜14:00)
初の混浴に入りました。深いので下はけっこう白いお湯。表面は少し薄いけど。女性はタオルを巻いてもいいらしく、入口から肩まで浸って移動出来るので夫婦やカップルもたくさん。かなりぬるめでじっくり温まるのに良かったから45分くらいゆっくりポカポカ。景色も綺麗だし気持ち良くリラックス。

2010年5月
★馬曲温泉/長野★
望郷の湯(500円、立寄り)
露天風呂は階段を少し降りたところ。
綺麗でお風呂も広かった。囲いもないから山とか景色も綺麗に見えるしいい感じ。
朝雨が降ってて寒かったせいかお湯はけっこう熱くてピリピリ感じたけど、出たり入ったりしながらあったまったら気持ち良かった〜。今回は内湯は入らなかった。

★石打ユングパルナス/新潟・湯沢★
(800円、6時〜23時)
内湯、露天風呂、薬草風呂、塩釜風呂、ジェットバス、打たせ湯、寝湯と種類もたくさん。
特に露天風呂と薬草風呂がお気に入り。
温度もちょうど良くてゆっくり浸かれた。
| comments(0) | - | 旅行記録 | 00:32 |
名古屋でひつまぶし★
SH3F001300010001.jpg
土曜日はお天気が良かったから、ドライブ連れて行ってもらいました〜。
とにかく西へ。都内、神奈川とすごい渋滞。
伊豆半島のドライブも。夜だったから温泉入れなくてちょっと残念・・・
朝、名古屋へ。ひつまぶしを食べにしら河に行ったら2時間待ち。プラプラしたり、買い食いしたりしながら待ってた。待ったかいあって、おいしかった。カリカリしててこおばしくて。たくさん食べてお腹いっぱい。

帰りは早めに出て来たからけっこう空いてた。サービスエリア巡りをして、ご当地食材をゲット。
すっごい楽しかったO(≧∇≦)o
またドライブ行きたいな〜!

お店:しら河(栄ガスビル店)
| comments(0) | - | 旅行記録 | 17:01 |
銚子でお刺身!
SH3F00040001.jpg
土曜日に銚子へドライブ。午後から気ままに走って、着いた先は銚子。真っ暗だったけど利根川の先端も見た。
海沿いにあったお店でご飯。地物の魚を使ってて美味しい(*^o^*)
それぞれ祭定食(お刺身、煮魚)、常陸定食(ぶりの焼魚、天ぷら、お刺身)と、さわらのお刺身を注文。ぺろっと食べちゃった。う〜ん、満足。
やっぱり新鮮な物をその場で食べるのが一番★

お店:魚河岸料理常陸(銚子)
| comments(0) | - | 旅行記録 | 21:01 |
スキーの記録2009年~2010年
2009年1月3日(土)
2010年1月4日(月)
★宝台樹スキー場★
緩やかな斜面も多くて滑りやすい。

2009年11月1日(日)
★狭山スキー場★
室内スキー場。斜面が1つで、けっこう賑わってる。
リフトは建物の外にある。

2009年12月13日(日)
2009年12月19日(土)
★鹿沢スノーパーク★
寒くってちょっと凍った斜面で難しい。

2009年12月26日(土)
★マウントジーンススキーリゾート★
広くって滑りやすい。
年末スキーの為に最後の練習。

2009年12月30日(水)
★八海山スキー場★
雪がすごくってフカフカ。
広くって気持ちよく滑れる。
リフト上った後に見える景色がすごく綺麗。

2009年12月31日(木)
2010年2月6日(土)
★奥利根スノーパーク★
パークもあってジャンプしたりする旦那さんのお気に入り。
12月はすごい雪で膝までフカフカ。
めちゃ楽しかった。

2009年1月3日だけ唯一のスノボ。
そのあとはずっとスキー。

今年は右膝靭帯を痛めちゃったから・・・
2月でスキーはお休み(><)
来年はもっといっぱい行って上手くなりたいな!!
| comments(0) | - | 旅行記録 | 00:13 |
温泉の記録~2009年

温泉好きな彼と出会って連れて行ってもらった場所。
東北にはいい温泉がいっぱい。

2009年5月10日(日)
★万座温泉ホテル『日進館』/群馬★
そんなに広くはないけど露天風呂がすごくいい感じ。
趣があって雰囲気もいいし。
お湯がすごく気持ちいい。

2009年7月4日(土)
★乗鞍高原温泉『湯けむり館』/長野★
立寄り温泉ですごくゆったり。
白いお湯。

2009年8月2日(日)
★鳴子温泉『大滝乃湯』/宮城★
すごく小さなお風呂だけど、気持ち良かった。
100円くらいで入れる街のお風呂。
主がいた(笑)

2009年8月2日(日)
2009年9月22日(火)
★蔵王温泉『大露天風呂』/山形★
川沿いにある露天のみのお風呂。
更衣室もロッカーがあるだけだけど、すごく気持ちよくてお気に入り。
あつめとぬるめがあるから気分を変えてゆったりできる。
男性のお風呂は外から見えちゃうけど(笑)

2009年8月15日(土)
★ねぶた温泉海游能登の庄★
お盆の旅行で立寄り。
綺麗に改装された後みたいで綺麗。
アルカリの温泉でとろっとする。

2009年9月20日(日)
★不老ふ死温泉/秋田★
有名な海と同じ高さにあるひょうたん型の茶色いお湯。
入浴時間に制限があって露天には入れなかったけど、
海を眺めながら室内のお風呂。
とってもいい眺め。

2009年9月21日(月)
★玉川温泉/秋田★
朝6時くらいから駐車場が開くのを車の中で待機。
すごく広い敷地で磁場の上で横になって治療をしに来てる人も。
中でお散歩もできて楽しい。
お風呂は酸性でピリピリ。ちょーしみた(><)
箱蒸し風呂が気持ち良かった。

2009年9月21日(月)
★乳頭温泉『鶴の湯』/秋田★
白い温泉でサラサラすごく気持ちいい。
混浴と女性専用の露天風呂。
お風呂の下に石が引いてあって歩くとちょっと痛い。
混んでて駐車場入るのに渋滞。

2009年9月21日(月)
★須川温泉『栗駒山荘』/岩手★
着いたの暗くなってからだったから、空いてた。
山の上にあって夕日が沈むのが見えてすごく綺麗。
白いお湯で気持ちいい。
外の涼しい風とお風呂のあったかさでゆっくりゆったり浸かれる。
かなり好きな温泉。

2009年9月22日(火)
★古勢起屋別館立寄温泉/山形★
銀山温泉にある立寄り温泉。
雨が降ってて寒かったから小さいお風呂に人がいっぱい。
あったまった~。今度は宿に泊まってゆっくりしたいな。

2009年9月23日(水)
★野地温泉ホテル/福島★
白いお湯で気持ちいい。
雨が降ってたけど、頑張って露天に入ったよ。
時間帯によって男性用・女性用が入れ替わる。
5種類くらいお風呂あったよ。

2009年11月15日(日)
★大滝温泉/埼玉・秩父★
道の駅にある温泉。ゆったり出来て気持ち良かった。
ガラス張りのお風呂。

2009年11月21日(土)
★吉祥/千葉・館山★
小さな旅館みたいなところだったけど、誰もいなくて気持ち良かった。
温泉一人占めしちゃった。

2009年12月13日(日)
2009年12月19日(土)
★つつじの湯/群馬★
スキーの後に入る温泉。あったまって疲れも吹き飛ぶ。
小さい石の岩盤浴がすごく気持ちいい。ウトウトしちゃう。

2009年12月26日(土)
★ホテルエピナール那須/栃木★
奥利根スキー場でセットになったプランで利用。
けっこう広くてゆったり。

2009年12月31日(木)
★上牧温泉風和の湯★
年末スキーの帰りに友達みんなと。女性は3人。
すごく混んでたけど、隙を見つけて露天に。
雪が降ってていい感じ。

| comments(0) | - | 旅行記録 | 00:22 |
| 1/2PAGES | >>