

| - | - | - | |
サウンドオブミュージック♪♪
22日のソワレにやっと観てきました〜!

とにかく良かった★
子役の子達は演技が上手だし。特に女の子は個性も出しつつ頑張ってました〜。
お父さんとのやりとりには思わず涙。

長女役の谷口あかりちゃんは可愛くて、表情も豊かだし、歌もすごい綺麗だった。初めてマリアにあった時の表情から、少しずつ心を許していくところはかなり心をつかまれた!さすが色んな役をつかんでるだけあるなあ。これからがますます楽しみ♪

マリアの智恵さんは可愛かった〜。
楽しそうに歌う姿に観てる方もルンルンしてきちゃう。
やっぱり智恵さんの歌声は大好き。
子供達とも仲良しで楽しかった〜★

修道院長の秋山さんの歌声には思わず鳥肌が。すごい迫力だった〜。

音楽も良かったし、聞いたことあるナンバーも多いから終演後はついつい口ずさみたくなっちゃう。

ストーリーはけっこう短くまとめてあるかな・・・
映画版も見てみたいなあ。
| comments(0) | - | 劇団四季 | 21:30 |
ウィキッド千秋楽決定・・・
ウィキッド千秋楽がついに発表されちゃった(><)

開演前のブログ記者、プレビュー公演に参加させてもらって、とっても思い出深い作品。
大好きな麻美さんもエルフィーで見れて、更に歌もパワーアップで感動★
ますます大好きになりました!

9月6日が千秋楽。
4月19日のチケット争奪戦頑張らないと。

また麻美さんのエルフィーが見たいなぁ。
| comments(0) | - | 劇団四季 | 00:01 |
ブログ記者〜春のめざめ記者会見★
劇団四季の新作、春のめざめの記者会見にブログ記者として行ってきました〜。

会場は広かったけど、意外と前のほうで見れました。

参加者は、田中専務、横山さん、キンバリーさん、宇垣さん、由水さん。
ジョン万次郎で大好きだった宇垣さんが近くで見れて、キンバリーさんが話すのを笑顔でニコニコうなずきながら聞いてた姿がとっても印象的。

まずは、それぞれのスタッフから紹介があって、質問タイム、ナンバー披露、写真タイム。

◎作品の魅力について(横山さん)
ドイツが舞台になっていて、SEX・妊娠・中絶・同性愛がテーマになり、閉鎖的・封建的なドイツの社会を表現している。ロックの要素を取り入れて、ロックナンバーにのせて、俳優はロックスターになったつもりで歌う。アメリカのコロンバイン高校で起こった銃乱射事件が作品のきっかけになっていて強いメッセージ性がある。教育問題、過激な性問題を描写している。

◎作品の経緯について(宇垣さん)
アメリカで2ヶ月間現地キャストと一緒にお稽古をし、演技指導や動きを体験してきた。ロンドンでは16歳〜24歳までのキャストが演じている。翻訳には3ヶ月かかった。

◎稽古の進行について(由水さん)
約30人のキャスト候補者が稽古をしている。現時点で約1ヶ月くらいの稽古をしていて、今週からは音楽稽古に入っている。

〜歌披露〜
『ぶちきれそう!』『ママ!』
ぶちきれそうは歌詞が衝撃的だった〜。
ジャンプをしたり、かっこよかった。
歌も迫力があって、引き込まれる感じ。
舞台でどういう風に仕上がるのかすごく楽しみ★

ママも綺麗なハーモニーで耳に残る感じ。
何重にもはもって心地いい。いろんな気持ちが伝わってくる。
最初のソロの女性の歌声がすごく好きで、印象深かった。

早く舞台が見たくてしかたない!!

お土産にいただきました。
めざめ
CDすごく嬉しい。これから開幕まで聞き込むぞ〜。

素敵な機会を作っていただいた劇団四季さんに感謝。
これから、友達とか色々宣伝しちゃいますっ。



| comments(0) | - | 劇団四季 | 00:05 |
春のめざめブログ記者♪
春のめざめのブログ記者当選しました★

夜にメールを確認したら、落選…
ちょっと凹んでたらお詫びメールが。あれっ?!と思ったら、当選→落選てメールが届いていたみたい。
ウィキッドの時も同じようなことあったなあ。

10日がとっても楽しみです。
俳優さんはいないと思うけど、色々見て、聞いて皆さんにお伝え出来たら嬉しいです。
頑張ってきま〜す(^0^)
| comments(0) | - | 劇団四季 | 07:37 |
春のめざめチケット!
チケット取り、参戦しました〜。

今回は電話から。

運よく6分くらいでつながって、希望日の2列目センター取りました♪
6月の公演なので、ちょっと先だけど。
あんまり近くってドキドキしちゃうかな(笑)

ストーリーとかもあんまり分からないから、これから色々宣伝されるの楽しみ。

朝日新聞の1面広告でテンションあがりました〜。


| comments(0) | - | 劇団四季 | 10:25 |
55ステップス☆初最前列
 24日はソング&ダンス55ステップス、初の最前列。
センターだけど、ドレミ♪で舞台には上がれないけど・・・

もう舞台が近くって、ドキドキしっぱなし。
客席と舞台が近い、近い。
俳優さんの笑顔も見れちゃうし、ずーっとテンション上がりっぱなし。

大好きな智恵さんが近い〜。ってずっと見ちゃいました。
可愛かった。
歌も迫力もあるし、切ないし、とってもとっても素敵。
前に見たときと髪型がちょっと違った気がする(*^-^*)

泉さんのバトンもほんと近くて、息を飲む感じ。
動きながら、あんなにクルクルまわせちゃうなんてすごいなぁ。

ほんとに楽しかった!!
また最前列で見たいなぁ。
| comments(0) | - | 劇団四季 | 10:19 |
木曜日はマンマ♪
29日は名古屋の友達のとこ泊まってマンマを観劇。
多分…初の最前列センターだから楽しみ。
夜は大好きなお友達ともお食事会だし。

予想以上にキャストが大きく動いたな〜。
田中さんスカイに可絵さんソフィー。可絵さんソフィーも大好きなので嬉しい。ダンスがとにかくかっこいいし、演技も細かい。
荒川さんサムだ〜。 名古屋初登場かな?
なんだかんだ荒川さんに当たる確率がすごい高い(^o^)
久々に素敵なパパさん観れるの楽しみ。

旅行でハシャギ過ぎて、ちょっとバテてるけど…

今日はこれからディズニー★
またテンション上げて楽しんで来ます(^-^)
| comments(0) | - | 劇団四季 | 10:39 |
12/30&1/10ソング&ダンス55ステップス★
12/30と1/10にソング&ダンス観てきました!
とにかく好きな作品!
いろんなナンバーが聴けるし、見ていて元気になれる。
メインで歌ったり踊ったりしている人以外も、みんな楽しそうで色んな小芝居をしてくれてて最高!ワクワクしたり、感動したり、どこを見ようか迷っちゃう。
阿久津さんはとにかくサービスいっぱいで、見ていて楽しいし、智恵さんは可愛いしかっこいいし、泉さんのバトンはすごいし可愛いし。。。大好きな方々たくさん!

12/30は観劇前も観劇後もしゃべりっぱなし(笑)話題はつきない・・・たくさん笑ってかなり楽しかった!

1/10は芝さん(←高井さん)、今さん(←高倉さん)と初めて観るキャスト。
芝さんのファントムすごかった。オペラの歌い方じゃないけど、ズーンと響く。ドレミはおちゃめだけど、シャキシャキ軽快に動いて、しっかり鉄琴鳴らすように指示してたし(笑)チムチムチェリーは、体にロープ巻きつけてうぇ〜って変な顔してたのには噴出しそうになっちゃった。高井さんとはキャラは違うけど、歌はやっぱり迫力満点だった。誰よりも声が出てて、ビー・アワ・ゲストとかめちゃくちゃ声聞こえたし。
今さんはダンスかっこよかった!シラバブのダンスとか柔らかくって好きです★

ポストカード3枚セットももらった。めちゃくちゃかっこいい〜。
観劇後に友達が来てくれて四季トーク満載。観劇後で興奮してるし、めっちゃくちゃ楽しくて、時間も忘れて語っちゃった。また気づいたら閉店。次もぜひ開催しよう♪♪
| comments(2) | - | 劇団四季 | 10:53 |
12/18ソンダン&12/20ライオンキング10周年記念★
12/18は、浜松町に用事があったので、ついつい劇場へ。
当日券の立ち見を確保。
バルコニーに学生が多かったから、うるさかった(><)
でも、全体見えるから、ダンスとか照明とかめちゃくちゃ綺麗。
アプローズから鳥肌たっちゃったし。
大好きな作品です。
お土産に、ミニポスター(A4サイズ)をもらいました。
それぞれが役の格好をしていて、クリスマス仕様で嬉しかった★
もうちょっと大きかったらもっと良かったのになぁ。

12/20はライオンキング10周年公演。
バルコニー最前列から。
1幕のヤングちゃん達は本当に可愛くって、元気いっぱい。
ヤングシンバの間聖次郎くんは、ダンスも上手だし、歌も上手い。
本当にパパが大好きって感じで、モーニングリポートでも、真似をしながら、芝さんムファサと2人で顔を見合わせニコッて笑う姿が良かった。
天野咲ちゃんは、大人な芯の強いナラ。
歌も安定していて、間くんとの息もバッチリ。
芝さんのムファサは、落下が苦手みたいで、直立で落っこちて、更に起き上がって位置を変更してた(笑)
それでも、芝さんの優しいパパの姿は大好き。
歌も重厚感たっぷりで、ジーンとする。
1幕しか出なくてもったいないくらい(><)
スカーの道口さんは、デビューして間もないと思えないくらいすごかった。
歌はもちろんなんだけど、台詞の間とか、仕草とか、悪役っぷりを発揮。
2幕最初の、ザズとのシーンは、動きと台詞回しが面白すぎた。
時々デビルとか入ってたけど、それもご愛嬌(笑)

特別カテコは、ラフィキが上手ドアから登場してサークルオブライフ♪を。
下手ドアから、芝さんムファサ・西村さんサラビが登場。
芝さんの歌声がバルコニーまでかなり力強く伝わってきてすごかった。
本当にいい声でドキドキしちゃいました。
その後、ステージ下手からシンバ&ヤングシンバ、上手からナラ&ヤングナラが手をつないで登場。
舞台中央に10周年の幕が上がって、芝さんの挨拶。
ティムライスさんも登場して、祝福。
なんか、通訳さんの訳し方ちょっと変だった気が・・・
1998年12月20日に生まれた子供達も10人くらいステージに登場。
ハッピーバースデー♪を間近で歌ってもらってた。
出演者の方も、方を抱いたり、覗き込んで歌ったりあったかかった。
何回も何回も幕が開いて、カテコも盛り上がった〜。

記念品のチャームはラフィキ。とっても可愛いクリクリの目でした。

大満足の記念公演でした♪

終演後はたくさんの方に会えて楽しかった★
色々あって、テンションかなりおかしくなっちゃったけど・・・
| comments(0) | - | 劇団四季 | 09:56 |
12/6〜ソング&ダンス55ステップス〜
12/6は高校の時の友達と55ステップス。
初めてのバルコニーから!
ど真ん中でよく見えた〜。

ダンスのフォーメーションとか、照明も、まっすぐから見れるから、
迫力も、眺めもばっちり。

いろんな曲が聴けるし、55ステップス観てるとすごいワクワクする。

阿久津さんのテンション高いのも観ていて楽しいし、泉さんのバトンもすごくて可愛いし、
坂田さんのヴァリエーションは何回見ても鳥肌たっちゃうし。
智恵さんのドレミの歌♪は楽しくって、あの衣装も似合ってる。エビータの迫力は何回みてもドキドキする。
花田さんのナラは見るたび迫力増してて、リトルマーメードはかなり好き★
初の加藤さんが観れたのも嬉しかった。ダンスとか、ピリッと全体がひきしまって、さすがだなぁ!

観るところたくさんで、目がいくつあっても足りない〜(笑)

休憩中にBMXやってて、けっこう失敗もしちゃってたけど、ベロ出したり、肩すくめたり可愛かった。
萩原さんがけっこう得意な感じ。
いつかステージで完成したの見れるのかな。
ラウンドガールの恒川さんはやっぱりかっこいい。本物だ〜。

無事、先行予約の写真立てもらっちゃいました。
なんとかく、カーブしている方が気に入ってそっちに。
1月・2月にもらえるフォト入るのかな!

色んなイベントやってるのに釣られて観劇回数増えちゃいそう・・・(><)
| comments(0) | - | 劇団四季 | 13:55 |
| 1/21PAGES | >>